今が力を蓄えるとき

今が力を蓄えるとき

エントリー投稿日:2021/12/07
こんにちは、A-Plus西脇校の中元です。
最近は日本での新型コロナ(COVID 19)感染者数が激減していますね。
その原因として多々言われているようですが、私が興味を持った仮説がManfred Eigenの“エラー・カタストロフ”の限界というものでした。
新型コロナウイルスのようなRNAウイルスは、複製が早いとエラーが多発し、ウイルスが生存できなくなってしまう性質があるようです。
ただし、変異によってより強力な変異株の生まれる可能性も十分あるそうです。
これからはオミクロン株と呼ばれているものが猛威を振るうかもしれないので、現在は収まっているように見えてもまだまだ油断はできませんね。

さて、中学生は期末テストが終わり、その結果に一喜一憂していることと思います。
中学3年生は、いよいよ受験に向かっての追い込みに入っていきますね。
個別指導では冬休みを待たずに冬季講習を始めます。
当教場では今週からスタートしますので、ここのところずっと準備に追われていました。
生徒と一緒に目標設定を行い、大きな目標を達成するための小さな目標も一緒に考えていく、生徒に寄り添った指導を心がけています。

コロナに負けずしっかりと感染対策を行い、今が力を蓄える時だと考えています。
中3のみならず小学生から高校生まで、自分の未来がこうなってたらいいな、を一緒に目指してみましょう。
冬季キャンペーンもありますので、お気軽にお問い合わせください。

A-Plus西脇校 中元

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス