期末テストお疲れ様でした。

期末テストお疲れ様でした。

エントリー投稿日:2021/07/10
こんにちは。岡村ゼミナール福崎校横野です。
期末テストが終わった中学生の皆さんも多いのではないでしょうか。そろそろテスト結果の返却もあり、点数を見て皆さん一喜一憂していることと思います。
特に中学3年生の皆さんは、この結果が内申点に影響してくるので、点数に敏感になっていることと思います。
がんばったのに点数に結びつかなくて、まわりからはもっと頑張れと言われ、精一杯頑張ったのにとショックを受けていませんか?
自分はどうせこんなもん。自己否定し、勉強から逃げたしたくなっていませんでしょうか。
 そんな時は、ぜひ塾の先生に相談してください。
 岡ゼミの先生はいつだって親身になって相談にのってくれます。生徒を否定することはございません。
 最終的には、勉強の不安は勉強することでしかぬぐえません。苦手克服に向けて、夏季講習で一緒に勉強頑張りましょう。
 テストが終わっていない中学生の皆さん、また、高校生の皆さん、テストで自分の100%を発揮するのは大変困難ですが、今の自分の精一杯の力で、テスト頑張ってきてください。
それでは、また次の機会にお会いしましょう。

岡村ゼミナール福崎校個別教室 横野友紀

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス