やる気ってなんだろう

やる気ってなんだろう

エントリー投稿日:2021/05/28
こんにちは、A-Plus西脇校の中元です。
中間テストはそろそろ終わったでしょうか。思うように点数が取れましたか?
または、中間テストに向けて勉強がんばってるよ、という方もいらっしゃると思います。

勉強しようとしても、なんとなくやる気が出ないよ、などと感じたことはありませんか?
実は「やる気」なんてものはそもそも存在しないらしいのです。
「やる気」という言葉は、いわゆる「やる気」のない人によって創作されたものだそうです。

だからと言って、「やる気」がないからと何もしないわけにはいきません。
行動を起こせば自然と着いてくるものなのだそうです。
とにかくうだうだ言わずに始めてしまえばいいのです。

僕はどうせ・・私はこんなもの・・など考えてしまうと前へ進めません。
自分を信じてあげること、認めてあげることが大切です。
そして、今どうありたいのか、将来どうなりたいのかを明確にすべきです。

勉強を始められたら、それをいかに習慣づけるかが大切です。
毎日少しでも気力を振り絞って続けることです。

岡ゼミスクエアの個別指導では褒めて伸ばすことをテーマに指導を行っています。
期末テストに向けて勉強を始めてみたい方は、ぜひ体験授業を受けてみてください。

A-Plus西脇校 中元

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス