“決意”は達成できましたか?

“決意”は達成できましたか?

エントリー投稿日:2019/10/19
こんにちは、A-Plus西脇校の中元です。

吉野彰氏がリチウムイオン電池でノーベル化学賞を受賞されました。
電池の進歩によって、スマホなどのモバイル機器を長時間使えるようになったり、自動車用バッテリーなどに使われたりしています。
20数年前には携帯電話すらだれも持っていなかったというのに、技術の進歩はすごいですね。
今では想像できないものがたった3年後に当たり前のように浸透している、などということもあるかもしれません。

さて、中間テストが終わった人も多いのではないでしょうか。
みなさんに、中間テストに向けて決意表明を書いてもらいましたが、それは実行できましたか?それともあまり実行できませんでしたか?

テスト結果が良くても悪くても、次のテストに向かって具体的に何をするべきなのかじっくりと考えてみましょう。
そして目標に近づけるように、試行錯誤してみましょう。

当教場では中間テストはこれから!という生徒も多くいます。
日曜はテスト対策としてテストレを行い、数学はテスト範囲の基礎計算をできるようにし、英語は単語や本文をしっかりと覚えます。
決意したことが達成できるよう、もうひと頑張りしましょう。

急に朝晩が寒くなり体調を崩しやすい時期なので、暖かくして勉強に励んでください。

A-Plus西脇校 中元

お電話でのお問い合わせ、フォームからのお問い合わせ・資料請求はこちらから!

アーカイブス